ストマジ振動問題 | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

ストリートマジック110

1週間前に急に振動が出始めました。

アクセルを戻した時に振動するので、ウエイトローラーの戻りが悪いのかと思って、メンテナンス。

解決せず。


その時に、ドライブプーリーとプーリーボスのガタが大きかったので、アマゾンでポチリ。


キタコハイスピードプーリーアドレスV100用。
パッケージ見て思い出す。以前試して、鉄系ブッシュがズレてきて、アカンかったやつ。
まあでもガタは少ないので、試す。
解決せず。

その検証のときに、アクセルオン状態でもピンポイントに振動発生する。
と言うことは駆動系では無く、車体の共振か。
よく観察!

発見!
ボルト頭が飛んでる。。。

シリンダヘッド固定高ナットに、マフラーステーを固定してる部分。

そこて登場。


取れました。
穴開けて、左回転でねじ込んで、緩めるやつ。
以前、モンスターのブレーキフルードタンクのネジがバカになって買った。
こういう工具って素晴しい〜

取り付け!
本日連休最終日はモンスターが無いのて、朝からストマジと思ったけど、雨降りそうなので、お預け〜

今日はゴルフ(ドヘタで、かつ4年ぶり)の準備と、出張準備と、残りの家の掃除です。
今回は朝に気持ちよく走れたので、良いGWでした〜