フォグランプスイッチ交換 | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

ストマジのヘッドライトが暗いので、LEDに変更してます。

それでも暗いので、フォグランプを追加してます。配線はオートチョークを取っ払ってるので、代わりにフォグに。



アマゾンの3千円くらいのフォグ。
そのセットに付いてたスイッチ。
これがショボいので交換!


ごちゃごちゃしてますが、真ん中の黒いスイッチ。千円くらい。防水らしい。
下がオンなのね。

この変更に伴って、配線もやり直し。
久しぶりに半田ごてを買って接続。


買った半田ごてが、写真のスタイリッシュなもの。
2200円。
電子タバコを半田ごてに流用したものらしい。
なので、充電式。
押した時だけ熱が入る。
確か千度まで数秒。
これが使いやすかった。青空整備にはコードレスってありがたい。
時代の進歩と言うか、流用を考えた人は偉い。
治したい配線箇所が、まだまだあるので少しずつ。