ストマジ君いろいろ | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

セルでエンジンを掛けられない件は、いずれ直そうと思ってます。


今はエンジンを止めたときには、止まる、サイドスタンド下ろす、下りる、センタースタンド下ろす、サイドスタンド戻す、キックペダルでエンジン掛ける、乗る、センタースタンド戻す、です。

かなりめんどくさい。



センタースタンドが収納時には、メカ的にキックペダルが下ろせない設計になってます。

ということで、ヤフオクでストマジ110用を買い、切って、穴空けて、オフセット!

10mmくらいのスペーサーで外に。

やってみましたが、キックというか、下ろし始めた瞬間にオフセットのボルトM4が曲がった。

たしかにトルク掛かります。

M8に出来たとしても、安全率を考慮すると急に折れると思い断念!溶接機があれば出来るけど。


しかし良い方法を発見!



標準のまま、角度を変えただけ。

これなら最後にセンタースタンドごと少し押すけど、シートに座った状態でも掛けれます。

結果オーライ!


走ってみた。



良い感じ。

山の上はまだまだ雪だらけですね。

オフロードヘルメットは、口が凍る〜