帰国! | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

お久しぶりです!

今話題の中国から1月2日に帰国しました。大晦日も仕事。。。

結局2ヶ月ちょっとの出張でした。

12月末からお客さんの工場の人やホテルの従業員もどんどんコロナに掛かっていくので、結構やばかったです。

なんとか一度も掛からず、帰国時成田での検査もパス!


そしてやっと乗りました!




セルが空回りするけど、ストマジ君はスクーターエンジンなので、エンストしないからええか。
この寒さでは青空メンテも辛いし。
でも、2ストやけど、2ヶ月放置でもちゃんとキックで掛かります。良い子です。



それと、冬に乗るとキャブが凍って乗れない。その対策で、ストマジ標準のキャブヒーターの配線を使って、PE24のタンク部分にヒーターを貼り付けてみました。
元のサーモスタットも生きてるか分からないので、様子見です。仕様は80度。


モンスターS2R800君も、車に繋いで、エンジンだけ掛けました。
パッテリーに負担掛けない作戦です。

冬なので、あまり乗らないけど、乗れないのとは違いますね。
東北の方にとったら2ヶ月乗れないのは普通かも知れませんが。
また駐在の話もいただくけど、お断り!
バイクを大事にしよう〜