最終日もバイク | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

明日から中国。
今回から蘇州では無く、杭州。

最後も乗っておこうと思って、早朝に準備。
いつも暖気しながら家から遠ざかります。
そして発進!
!?
ストール!
アクセル開けるとストール。
センタースタンドで浮かせてると問題無い。
結局、スタート時は足で3mくらい漕げば走れる。
追突されそうなので、すぐ帰宅。
そういえば、昨日は乗ったのが昼前。
しかもゼロ発進時のみ一瞬のタイムラグがあった。
今日は早朝で寒い。

家族の買い物中はスマホで調べ、セッティングノートを見直して。
ようは典型的なスロージェットが小さい、薄すぎる。
と言う事で、最初に緩めることができなかったスロージェット取り外しを再トライ。

やったー。とったどー。
取れなかったら、出張中にキャブ買おうと思って頑張りました。

詰まりは無かったけど、やっぱ純正は駄目だな。
そしてスロージェット。字が見えない。

スマホは素晴らしい。

とりあえず走れるようになりました。
でも加速が鈍ったような。

そういえばメインジェットが5飛びで買った。

ミクニ大87.5があるんですよね。オヤジさん。
とりあえず次はお預け!

メモ
キャブ、VM18
パワーフィルターを純正ボックスに、入れて、ボックスカバーに何個か穴あけ。
リードバルブ、純正
チャンバー、純正
マフラー、ストレート構造に変更
メインジェット、77.5 → 90
ニードルクリップ、3段目 → 1段目
スロージェット、15 → 20
ウェイト、20g*6 → 20g*3+14g*3
もうちょっと薄くしたい感じ。