変な天気からのバイクいじり | Mのブログ

Mのブログ

DUCATI MONSTERS2R800とストマジ110の記録ほか
He who moves not forward, goes backward ← いい言葉やね。

出張から帰り、また月曜からの出張の合間に、バイクと琵琶湖一斉清掃!
完璧な予定だった。
しかし降水確率100%。
中止と聞いて、がっつり家の予定を入れられ。。。
しかし!雨降りませんね。
結局、鈴鹿も降ってなかったから、練習会されたのかな。
こういう時、トランポならとりあえず行ってみようってできるんですけど。
そんなこんなで、このまま貴重な一日が終わるのは嫌だ!
という事で、
まずハンドルガード!
先日練習会やサーキットのために、フロントブレーキレバーは買いました。
でも普通に軽く転んだだけでレバーが折れたり、帰るのに苦労したり。が嫌なので。

ストマジは、バーエンドが塞がっているタイプです。
なので、アクセル側はアクセルの樹脂パイプのエンドをカット!
で問題なく。
問題は、左側。
ゴムをカットするとバイブの中にウェイトらしき鉄が溶接されてます。
それなら穴開けて、タップ加工だ!
ほどよいサイズのM6で。
まあまあうまく付いた。

練習会参加できなかった代わりはこれだけでは納得いかない!
さらに、パワーフィルター取り付けしました!

あんまり時間がないので、
メインジェットを純正77.5から買った一番小さいやつ85に。
低回転で出だしがもたつくけど、加速は良くなった。
ちょっと上りの最高速は変わらず。
下りは10キロアップ。
それよりほどよい爆音になったので、速く感じる!楽しい!
でも朝とか夜は気を使うなぁ。
チャンバーもサイレンサーもノーマルなのに、吸気音だけではなく、エンジン音、排気音も変わるんですね。
今さらですいません。。。

今後、おそらく月の半分は出張。
でも早くキンスポ走りたい!今年中には。。。