♡ついにブラケット装着♡ | 24歳OLがこっそり裏側矯正中〜抜歯有〜

♡ついにブラケット装着♡




ついに私も装着装着しましたー🤗✨



ここまでくるの長かったぁ😱


ようやくスタートラインに
立てたような気がします👏💓




お口の写真どーん👀💋



{F667D36B-6A74-496B-88E7-566B018CB0EB}




院長先生が歯ひとつひとつに
ぽっちんをつけてくれて
位置を確認しつつ
手慣れた感じで付けてくれたよ😊✨


ワイヤー通すのは
助手のお姉さんがしてくれたんやけど
 

「今からお口の中にワイヤーを
   通していきますね〜!
   もしかしたら口の中で ワイヤーが
   刺さってしまうかもしれないから
   痛かったら言って下さいね 」


って言われて


いよいよワイヤーがお口の中に…♡


と思った瞬間

唇💋にワイヤーが




ぐさっ!
😳😳😳笑



地味に痛いし、あれだけ念押して
くれたのにまさかの1発目で
しかも唇に…🤣笑



でも助手のお姉さんも手慣れた感じで
ワイヤーつけてくれたよ😎💕




その後にパワーチェーン
って言うやつをつけてもらったよ😬


{44452932-BDCB-4D34-8B92-C698874D5C42}


八重歯の表面にぽっちんをつけて
奥歯のバンドにひっかけてるみたい😳


これをつけた理由は



\ 八重歯を早く動かす為 /


らしいです(´・ω・`)


助手のお姉さんからは



「これは拒否してもいいやつだから
   嫌だったら付けなくてもいいからね 」


と言われて迷ったけど透明だったし
目立たないかな〜と思って1ヶ月だけ
お試しでつけてもらうことにしたよ🤗


しかしゴムの部分が着色しやすいらしく
カレーとかは食べない方が
いいんだって😢💦


でも食べたかったら
来院前日に食べればすぐ
取り替えれるから良いよ〜
って言ってた🙈💓



そしてワックスをもらったよ✌️


{2195E8BD-6476-4A8A-8E18-537EEF81382A}

今回は無料で、なくなったら
次回からは 200円  かかるんだって💸


ワックスの付け方
取り方を教えてもらって




そして  ブラッシング指導 👀

してもらったよ✨



全部で 2時間半 くらいかかりました🤗



今回のお姉さんはすごく優しくて


気になるとこあったら言ってね
遠慮しなくていいからね


って言ってもらえたから
不安になることなく
聞きたいこと聞けたから良かった😊💖


早く歯動いて欲しいなぁ🐶