矯正前の歯並び〜現在の症状〜 | 24歳OLがこっそり裏側矯正中〜抜歯有〜

矯正前の歯並び〜現在の症状〜

こんにちわ🤗💖



順番がばらばらになっちゃったけど
矯正前の歯並びをのせます👯



じゃーっん👇




{5A1776D7-DD08-44DF-9D2A-6F8F97A6BEB3}



これは歯医者さんにもらったやつだよ✌️


見れば見るほど
歯が噛み合ってないし隙間だらけ〜😱⚡




私の症状は



❶上下顎前突


上の歯が5mmに前にある状態



❷開咬症


奥歯しか噛み合ってなく
前歯で物が噛めない状態



❸叢生


顎の大きさと歯の大きさのバランスが
とれておらずガタガタに歯が並んでいる状態



インターラビアル
  ギャップ(2cm)


リラックスした時の
上下唇の間隔が2cmある状態

理想は1mm程度らしい(´・ω・`)



ガミースマイル

笑った時に歯茎が見える状態


笑った時に歯茎が3mm以上見えると 
ガミースマイルと呼ばれるらしい(´・ω・`)





などなど😂






要するに、
出っ歯で歯がガタガタで口が閉じなくて
顎に梅干しができるやつです😐






{D9A49198-503D-431C-A759-70C5B55FA68D}




自分的にはこの梅干しさんが
ものーっすごくコンプレックス😱







自分で撮った歯の写真😬


{953980AD-B5CA-4D5C-93B8-009C2AB7ABE9}



正面からだけ見てもらえれば
まだマシなんだけど
横からとか下から見られると
もろ出っ歯だよね😂笑



自分で言うのもなんだけど
矯正しがいのある歯並びだなぁ🤔笑





次は1/17に歯医者さんに行く予定なので
その辺にまた更新しまーす🤗🌈