梅子エリカラになっちゃったどーー! | がっちょんちょん

梅子エリカラになっちゃったどーー!

10日くらい前から梅子が右後の肉球をしきりに舐めはじめて…
確認してみると、肉球の間がボッコリと腫れとる!(@ ̄Д ̄@;)







ビックリして病院にすっ飛んで行きました!
膝裏のリンパも腫れていてかなりデカい(1.6cm)
患部の表面をテープでペタっとして、検査してもらうと…
菌が2種類全体的にあるみたいで…



セフェム系の抗生剤と消毒液1週間分処方されました。
外から帰ってきたら足を洗い、毎回消毒です。



明日再診予約を取っていたのですが…
今朝ニキビのように先っちょが白く盛り上がってきて
一日留守にして夕方見てみると、真っ赤にデカくなって噴火しそうΣ(=°ω°=;ノ)ノ



病院に電話したら、気になるようだったら来てくださいと
気になるに決まってるじゃん!!
またすっ飛んで行きました。



抗生剤1週間で落ち着いてこないし、リンパの大きさも前回と変わりないので
腫瘍だと困るからと、念のため針を刺して検査しました。
結果が出るまで生きた心地がしませんでしたよ~(TωT)





腫瘍じゃなくてよかった~~~あせる
すぐに結果が出るので、ホントに助かる。
こんな気持ちで1週間も結果待つのは耐えられないもんね…



今回は抗生剤の系統変えてもらって、消炎剤も処方されました。
私の目が行き届いていないところで舐めているかもしれないので
エリカラも…汗



デカいでちゅね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



どうかお薬効いてくれますように…
来月上旬旅行に行くんだよ――――――!
水遊びできないじゃんか~(T▽T;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村