クリスマスプレゼントもらったどーー! | がっちょんちょん

クリスマスプレゼントもらったどーー!

今年のクリスマス、人間の子供たちはそれぞれ用事があったし
がっちゃんは食事制限があったし…
なぁんにもしませんでした(;´▽`A``
ケーキも食べなかったあせる


ひたすら年賀状作ってた…
おかげさまで今日全部ポストインできました~~チョキ
住所を知っている方には、みんな送らせていただきました。
もし喪中の方がいらっしゃいましたらスミマセン。。。
今年はお星さまになったお友達ワンコが多く、お空は賑やかなんでしょうね~。


クリスマスしなかったので、誰にもプレゼントプレゼントしませんでした。
もらえる期待もなかったんだけど…
がちょ姉からもらっちゃった~~ラブラブ!


愛用のロクシタンのハンドクリーム、嬉しい~~音譜
リップは自分で使うからと、持っていかれました。




そしてですよ…
がちょ兄の彼女からも――――――クラッカー
紅茶とクッキーのセットコーヒー
超嬉しい――――――ラブラブ
可愛いし、優しいし、とってもいい子です合格
今度一緒にお買いもの行くんだ~





…で、先ほど病院から帰ってきました。
夜ご飯食べて、9時ごろ急に病院行きたくなっちゃってあせる
実はがっちゃんお誕生日の健康診断で、肝機能が引っかかり…
オヤツ禁止で一か月様子見で、本日再検査に行ってきました。
この一か月マリアアザミというサプリを与えていました。
ですが、結果はあまり変わっていなかった~(。>0<。)




検査結果の右の赤い数字が前回の数値です。
ALT少し上がっちゃってますね…
所見は、前回とたいして変化がないということ。
サプリは効いていないということです。
ALKPとASTは正常値になっていますが、元々体質的に上がったり下がったりしているんじゃないか
と言われました。
このくらいであればフードもこのままで、定期的に検査していきましょうということです。


健康診断の時にエコーとレントゲン撮ってます。
そちらが問題なかったことと、下がっている数値もある。
悪い病気であれば(私が一番怖いのが腫瘍です)もっと数値が上がってくる。
食欲もなくなって体重も落ちてくる。
今の時点では私が心配していることは考えられにくいとのことでした。
つきつめたいのであれば、MRIや肝生検もありますよということでしたが
先生が自分の犬だったら、今の時点ではそこまでしないとおっしゃったので
今回は様子を見ることに…


次回フィラリアの検査のついでにでも、再検査しましょう~ってことで帰ってきました。
病院年末年始もお休みがないので、安心です~


何だかんだがっちゃんはあっちゃこっちゃ悪いところが多くて…
ついつい過保護になってしまいます。
今まで以上にがちょ梅が口にするものに、神経質になってしまいそうです。。。
サプリも変えてみようかな…
やっぱり健康が一番ですね!



いつもありがとうございます!
がっちゃんと梅子にクリックしてね~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村