松本人志信者の頭の悪さは北朝鮮レベル。

 社会で活躍していたら、人を殴ってもコ○しても無罪、そう松本信者は言う。日本の教育を受けていないのだろう。

 

松本信者

「ジャニー喜多川はジャニーズJrを多く育てたから、性犯罪をしても無罪」

「水原一平通訳は、大谷選手をずっとサポートしていたので、お金盗んでも無罪」

「松本人志は、お笑いで活躍してきたから、性犯罪を多く起こしても全て無罪」

「自民党安倍派裏金議員90人は、政治家として国に貢献したので、裏金は全て無罪」

「飯塚実刑囚は、官僚として貢献してきたから、人を車で殺しても無罪」

「金正日もプーチンも、国を作ってきたから、戦争しようが日本海にミサイル撃ち込もうが、無罪」

 

 イタリア人ジャーナリスト(自称)の記事で、最初にあった言葉。

「ジャニー喜多川は、24時間常に犯罪者というわけではありません。普段はジュニア育成指導者。私生活で裏の顔があった。

しかし、罪は罪」

 そんな意味だった。

 

 「社会的に貢献したら無罪になる」なんて、北朝鮮かオウム真理教レベルだ。

 犯罪者なんて一人もいなくなる。全員無罪になってしまう。

 松本人志信者は、ここを全く理解できていない。YES高須とか、かなりおかしな発言してる。あれでは政治家もみんな無罪と言うだろう。

 

 社会に貢献しているか否か、それと罪は、無関係である。

 どんなに立場があっても、罪を犯せば罰を受ける。

 それが法治主義である。

 日本には、司法という考え方がある。裁判という制度がある。

 松本信者は、裁判という制度を知らない。法律があることも知らない。

 

 政治家だろうとタレントだろうと、罪は罪。

「水曜や木曜の夜にお笑いがなくてテレビつまんないから松本人志無罪にしてや~」

って、頭悪すぎるし、本当に「くだらない理由」だ。