明日は成人式ですね。

 

新成人のみなさま、おめでとうございますニコニコ

 

 

成人式といえば、ほとんどの人が「振袖」を着ます。

 
結婚式でも「和装婚をしてみたい!」という人におすすめなのが、日本庭園付きの結婚式場。
 
 
中でもおすすめは、東郷神社/原宿
 
なんと原宿のどまんなか、竹下通りを抜けた場所にあります。
 
白無垢をきて庭園をあるく「庭参進(池参進)の儀 」
は、日本庭園に和装が映えてとっても雅な風景です。

1万坪の広さがあり、神殿も100人以上が参列できるという広さ。
(通常は30名程度なので、親族のみが多いですよね。)
 
原宿という立地もあり、海外の方が結婚式を挙げに来日することもあるみたいです。
 
それだけ「和な要素」が詰まっているということですね。
 
その他、日本庭園がある結婚式場はこちらです。
↓↓
 
 
東京都内だけでも、広大な日本庭園がこんなにたくさんあるなんて驚きですね。
 
have a nice weddingハート