東根 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

おはようございます。

連日よく晴れた空です☀️



今年もこの季節が来ました🍒

なので先日行って来たよ〜東根

遠くの山は残雪の月山です😃

何時もの農園さんに行ったら

ニュースでも言ってたように、今年は

昨年の高温で双子化してるさくらんぼ🍒が多く

贈り物用の商品が少ないそうです💦

当時発送は出来ず予約しての発送になりました。

自宅用に買ったさくらんぼ🍒

少し傷もありますが甘くて美味しい〜🍒😁

たっぷり入ってワンコイン😃

農園のさくらんぼ🍒昨年より少ない気がします😅



産直市場では双子ちゃんもありました🍒



この後はランチ🥢山形の肉蕎麦


新玉ねぎと桜海老のかき揚げ

サクサクして美味しかった😃


以前も行った事がある薔薇圏🌹

久しぶりに行って来ました。















色とりどりの薔薇🌹

見頃を少し過ぎたように感じますが

まだまだ綺麗に咲いています🌹

薔薇ソフト🍦いただきました〜ちとピンボケ😅



今年は梅雨入りが全国的に遅くて晴天が続いてます☀️

作物にも影響が出てしまいますね💦

そう言えば、我が家のジャガイモ🥔

イノシシ🐗の襲来で全滅です😨💦

知り合いの畑も同じく全滅💦

この後の事も考えて柵を網から丈夫な柵に補強

したようです。(旦那さんがした💦)

さすがのイノシシ🐗も玉葱🧅は苦手なのですね

無事収穫できました〜😃


来週辺りはそろそろ梅雨入りしそうですね💦