和歌山の旅その1 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

昨日は薄雲でしたが、晴れました。

今日はすっかり雨です☔️

先程宮城も梅雨入り宣言出ました💦

いよいよ雨の季節です☔️

洗濯物が乾かないのが嫌ですね〜😟


木曜日には6回目のワクチン接種💉

今回は一番痛みも少なく軽くて済みました。


さて和歌山の旅

伊丹空港からバス🚌で出発しました。

大阪はやはり都会ですね〜

高速道路は上に下にと交差してます😄

淀川でかい川です(上)

関空への橋も見えました(下)


2時間程走ると初めの観光

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

高野山詣りの前に参拝するのが習わしだそうです🙏

茅の輪が設置されていて、回って来ました。

弘法大師を高野山に導いた犬のおみくじ🐕

可愛い😊


次に向かったのが、雑賀崎

日本のアマルフィと言われているらしいです。


曇り空で暗い景色になりましたが

晴れていたらもっと綺麗に見えたでしょうね😊

ここから程近い3つ目の観光

和歌の浦、玉津島神社⛩️

ここはうさぎ🐇に関わる神社

可愛いうさぎのおみくじを買いました🐰

次女の干支です🐰

ここ後お宿へ向かいます

途中は山の中を走ります🚌


前回の台風の影響で線状降水帯による影響は

まだ川の中にありました💦

この日のお宿に到着です。


ここのお風呂の泉質はトロトロとして

まるでローション🧴の様にしっとり😃

言い換えればヌルヌルと言ってもいい感じです。

夕食も朝食もバイキングでしたが、とても

美味しいかったです😋


クラムチャウダーもお刺身のおかわりしちゃったし

椎茸の天ぷらやマリネもおかわりしたくらい

美味しかったです〜😋


朝食もサバの塩焼きはふっくらと身が厚く

しらすもふっくら、だいこんおろしも滑らか〜😃

とても美味しいかったです😋


2日目は盛り沢山、体力勝負💦

先ずは熊野本宮大社




最初の階段💦


厳かな空気感が伝わってくる社です


ここのおみくじは、八咫烏(やたがらす)


太陽の中に住む霊力を持つ鳥、導きの神とされる鳥

しっかりお参りして来ました🙏

ここは日本一の大鳥居がありました⛩️


凄い迫力です🙏

この後お昼ご飯の松坂牛のすき焼き御膳の

お楽しみ〜😁

次に続きます😊