胡瓜のQちゃん | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは〜

久しぶりに晴れました☀️

蒸しっとした暑さが戻ってきました💦

毎日胡瓜🥒の収穫でどう処理しましょう😅

ご近所さんにもお裾分けしても佃煮を作っても

まだまだ沢山ある〜😅

浅漬けも作りますが、先日は胡瓜のQちゃんを

作りました〜


沸騰させた煮汁に漬けます


冷めたら、ザルに上げてを三回繰り返して


こんな感じになります👍


パリパリの胡瓜のQちゃん出来ました〜😊


先日の日曜日、今年もあの桃パフェ🍑を食べに行ってきました。

本当は平日に行きたかったんですが😅

娘も一緒だったので日曜日はしょうがないですね😅

やはり混んでました〜


11時の時点でこれです😅

先ずは名前を書いてから、桃の発送に行きました。

タイミングよく発送は出来ましたが

持ち帰り用に買おうと思ったら

今日の分は品切れです〜って😳しょうがないので

違う品種を買いました😅


さて、桃パフェの順番はどうかな?

まだまだ先です😅

直売所の隣が食堂があったのでそこでお昼ご飯にしました🍱

同じ事を思う人がいて、少し待ちましたが

時間潰しになりましたね😅

ドーンとかつ丼😃なかなか美味しかったです😊

この後しばらくしてやっと順番が来ました〜😃


最終的に食べ終わったのが15時でした〜😅

さて、何時間かかったでしょうか🤣

これで、700円びっくりの安さよね〜👍

今度はやはり平日に行きたいですね😅

葡萄🍇もたわわに実ってましたよ〜



今夜の夕飯、久しぶりにハヤシオムライス

初めて作ったガレット😃


卵焼き失敗しました〜

ビーフハヤシはレトルトでーす😅

娘と半分が丁度いい量でした👍