子メロン | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

三連休共に快晴でした☀️

今日は風も弱く日差したっぷり☀️

お布団干しに最高でしたよ〜👍


今日あたりは、美容院も空いてるかと思い

散歩しながら行ってきました。

直ぐ側は桜の木がすっかり葉桜になってました。


でも、まだ咲いてる桜🌸ありましたよ😁




まるで薔薇の様な桜🌸ですね😄

美容院もカットだけだったので

思っていたより早めに終わり帰り道は

30分コースを歩いて帰りました。

家のご近所さんがお庭にいて立ち話😊

水戸に居る娘さんから頂いたと云う

子メロン🍈をお裾分けしていただきました。

さて、どうしたらいいのかしら🙄

すると浅漬けがいいよって事でやってみました。


レモンより小ぶりで可愛い💕

皮を剥いてスライスします


塩と砂糖、酒、麺つゆを混ぜて漬けます


半日ほどで出来上がります。

少し甘味があってシャキシャキして美味しかったです


今夜は、今季最後の山菜の天ぷらと手羽元と大根の

煮物、しらす丼でいただきました😊




明日もお天気が続きそうですね☀️

庭の草取りでもしましょうか😅