こんにちは😃



今日はちょっと精神的に疲れてるので、ほんとのことを話したいと思います。



前にも書いたと思うのですが、



好きって気持ちを証明するものは、



たくさんライブ行ってること、たくさんグッズもってること、たくさん気持ち伝えてること、


だけではないと思います。


いくら長く好きでも、



忙しくてライブは、片手で足りるほどしか行けてない人もいます。


つらつらと行けた履歴を書き連ねたところで



本当に好きなんだなぁ、たくさん行ってるし、



とも思いません。


私が初めて行ったライブは、


2013年のツアーでした。


正直、行けるチャンスはありました。


けど、私は、好きすぎて、



DVD越しに見るだけでも、オーラに圧倒されてまともに見れないくらい好きだったからです。



そんな私がライブ会場にいって、まともにみたらきっと倒れてしまうと思ったからです。



自分の中の葛藤もありました。


彼らを好きになって、ちょうど5年くらいした時に、初期からいるメンバーが脱退しました。


彼の声がすごく好きだった私は、彼についていくか、


彼らをこれから応援するか、



二つのアーティストの間で揺れました。



そんな日々が10年ほど続きました。


そして、当初から好きだった彼の残る彼らを応援していくことを決めました。



初めて行ったライブは、アリーナ席でした。



圧巻のパフォーマンス、



優しい笑顔と共に私はもっともっと彼を好きになりました。


彼のダンスに魅了されました。



けど、私がライブに行き初めて2年、


大好きな彼がグループとしてみられる最後を迎える時が来ました。



ライブに行く回数はいつも2回までと決めてる私ですが



彼の勇姿を見届けたくて、



私にとっては多めな三回観戦しに行きました。


席としてはよくなかったかもしれない、


けど、彼の姿を小さいけど、よく見れたいい席でした。



タップダンスも涙でほぼ見れなかったのでDVDを買うか迷いましたが、



泣いてしまうので今はまだ買えていません。



本当に好きの本来の意味は人それぞれあると思います。



けど、何人も掛け持って、



一人の人に対して一生好き、はないでしょうね。


ほんとのこと言えば。笑