こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。




変わらず好きなものは何ですか?




最近、子供の頃のことを

振り返る日々を送っています。

昔の私は、今と変わらず

自分の心地よさに浸る子ども

だったなあ。



思い出す印象的なシーンは、

風通しのよい明るい窓際で

積み上げた本を読んでいく幸せ感や、

友達と作り出すコージーな基地作り、

裸足で踏みしめる土や泥の温かさ、

プールで水が肌を滑る気持ちよさ、

感覚を存分に楽しんでいたなぁ。




今の自分につながっている昔を思うと、

自分の子供達がそのやり方を

気に入ってるんだな、と観察する

のも面白くなる。




五感がどう働いているか。

家の中でだって。

お気に入りのクッションの柔らかさ、

小さくどこからか聞こえる好きな音、

抱きついてちょうどいい場所を

探すやり方。




小さな拘りが増えると

それが個性になっていくのかな。




子供達から、何気なく

素敵なプレゼントを貰うことがある。




この本ご存知でしょうか。






女の子が家での謎解きを用意して
お祝いしたいお母さんを楽しませるお話。

昔真似してやってみたくて
不発に終わった記憶がある笑笑。




お母さんの側で追体験。

紙ヒコーキが飛んできた!




ツッコミ所満載ですが、
完全オリジナル!




いくつか解いて進んだ先には、、






おおっ







なんとも嬉しいメッセージ。
ほくほくして皆でお布団に
入りました。温まる夜。



子供達は、ちゃーんと
お母さんのことを見ていて
何を嬉しいと思うか
知っているんだなぁ。



お読みくださってありがとうございました。
ではでは、また。


ケイ