こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。




今の自分が欲しいものは何なのか?




働いて空いた時間にやりたい

ことをやるんだ!

って思っていました。

そもそも好きで働いていること

には疑いがない。

自分を使って、何かに貢献して、

お金がいただけるなんて、

有難すぎる。




働くことで手に入れた金銭的自由を

お休みの時間で使えるなら幸せ。

そのスタイルが気に入っていたし、

子育てしながらでも

基本的にそこはブレなかった。

転職も含め、働く環境や

自分スタイルを徐々に調整して、

ゆったり働かせてもらっている

こともある。




でも



今、労働で消費している時間を

活かして、やりたいことが

もっと自由にできたら

どんな感じだろうか。





そう考えずにいられなくなってきた。









今まではそんな風に考えておらず、

どこから変わってきたのだろう。

少しずつ、少しずつ、変化があって

自分と現実にズレが出てきている

ことを認めざるをえない。





今の現実の中で働くことも

楽しいけれど(だから仕事を

手放しがたいのだけど)、

今の自分が求めているのは

更なる自由、

自由とは、選択できる余裕、

すなわち時間。




この先の自分がこの時点を

振り返ることになったら、

どう感じるだろう。

この先の自分は、今の自分に

何と声をかける?

今の自分で精一杯考えてみる

しかない。

考える、のでなく、感じてみる

の方がよいのかな。

感覚を、大切にしたい。




同年代の同僚とランチしながら、

人生の折り返しをいつと意識するか、

そんな話をしていたら、

聞き上手の方なので

気持ちがだだ洩れてしまった()

だだ洩れるって結構重症!

そう思い、気持ちを書き留めてみるか、

と書いてみました。




書いてみたら、ちょっとスッキリ。




20代の頃、新しい挑戦で仕事を辞めた時、

当時の上司が贈ってくれた本を

何故か思い出しましたので最後に。










お読みくださってありがとうございました!



ではでは、また。



ケイ