こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。

 

 

音世界との付き合い方、迷っていませんか?

 

 

Clubhouse人気、すごいですね~

私自身もここ数日、

好奇心と怖いものみたさで

いくつかの場に顔を出し、

著名な方の生の声を聴いたり、

お会いしたかった方々との

交流を楽しんだり、

新しい世界が産まれたことを

感じて楽しませていただきました。


 

し・か・し 


 

これは危険!中毒性抜群!






しっかり作ったコンテンツに割く時間、

例えば(耳)読書や番組閲覧など、

そんな時間もどんどん削られていく。

耳だけ貸し出し中、としているつもりが、

日常にどんどん浸食、

挙句の果ては、家族に対して生返事。

 



耳の活用。

家事の合間や移動中、目を使うと

同時並行ができないので、

耳読や耳Tube、音声配信、

に刺激を求めてきただけに、

今回、特に危うさを感じています。

 

 


もしも

 


 

音が出ていなかったとしても

何気なく耳にイヤホンをいれておく姿は、

一緒に過ごす相手を拒絶するように

思われる行為なんじゃないか。

 

 


自分なりの目的を持っていないと、

ウィンドーショッピング的な時間に

簡単になりさがってしまう可能性大。

面白いからこそ難しい付き合い方、

考えようと思います。

(いや~でも覗いちゃうよ~)

 

 

集中すると、

違う風景が見えるんじゃないか?


自戒を込めて。

 

 

お読みくださってありがとうございました。

 

ではでは

 

ケイ