こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。



節分、立春、ひと区切り感を

感じられていますか?



124年振りに2月2日になったいう節分。

今年は、母、初めて、、

鬼👹になりました。

豆をぶつけられ、

鬼の悲しみを知りました 笑



仕事で遅くなり、

本当は鬼だったはずの夫が

手巻き寿司を頬張りながら、

遠い目で親子豆まき劇を見てましたよ👹




昨日2月3日は立春、

ママ友のお子さん達が中学受験に

合格したと嬉しい報告もちらほら届き、

桜咲く春🌸を思いました。

今頑張っている受験生、

応援されているご家族皆様に

エールを贈ります!




さて、昨晩は食卓で母子3人、

掛け算の話をしていました。

弟が掛け算で9の段を練習中、

姉が補助しています。



ちょっとつまずいている彼に、

姉がアドバイス。

私、気づいちゃったこと

あるんだよね、と。

9の段って答えの一の位が、

1ずつ減っていくんだよ。


9 × 1 = 9

9 × 2 = 18

9 × 3 = 27

9 × 4 = 36


おおおーーー!!

すごい発見!

皆で大声で掛け算を暗唱。

他の規則性も見つけて

盛り上がりました。




自分で気づくって、楽しい。




今私はコーチングに

取り組んでいるのですが、

自らが気づいたこと、

自分から答えを出したもの、

自分がこうと思ったことは、

何にも変えがたいドリブンになる。

行動につながる、

を実感しています。



大切なのは、自分発。



また新たなスタート、

閃きを味方につけて進みたいですね!



何年振りか分からない習字にトライ。

今年の私の漢字👇



その年のテーマを漢字に表すといいよ、

そんなことを教えてくれたのは

コーチング仲間でした。



字を見ることで、

自分発を思い出せるんですよ^ ^

あなたの一字も

是非教えてください😊



お読みくださってありがとうございました!

また遊びに来てくださいね。



ケイ