こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださって

ありがとうございます!





思いついたらすぐ!やってます?





朝の瞑想会🧘‍♀️、いよいよ

明日で最終日。





今朝の千草先生からは、

思いついたワクワク、

すぐやらないと

萎んじゃうよ、逃げちゃうよ、

ってお話が。

そう、そうなのよ〜!




浮かんだ素敵な思いつき、

温めているつもりで

置いておき、ふと見ると

影が薄くなってるーガーン

腐ってるーガーン

そんなこと、ありませんか?




はたまた、

やらなきゃいけないことを

見て見ぬふりをしていると

心のホコリが溜まり、、

ああスッキリしないガーン

ここにいたくないガーン

そんなこと、ありませんか?




ピータードイグ展より。




それ、やるの?

やらないの?





昨日の夜、家族チームで

叶えたワクワクがありました。




息子の捕まえてきた

ザリガニを何とか

生かすプロジェクト。





少し前に息子が連れてきた

赤ちゃんザリガニの

命を生かすことができなかった

不甲斐ない我が家。

命を預かる重さに耐えられず

現在植物しか育てていなかった私、

いや、家族一同は、突然の命に動揺、

うまく面倒見られず、

結局悲しい最後に。。。

かなり落ち込んだ母。





それなのに、また前触れもなく

息子か赤ちゃんザリガニを連れてきた!!

もー家族会議ですよ。

どうやって飼うの?

飼うの?放す?

同じ事は繰り返しちゃいかん!

でも、飼いたい一心の息子、、




YouTubeにお世話になり、

ザリガニメモを作成 笑。

晩に夫が車を飛ばして

ブクブク水槽ゲット。

キャーキャーいいながら

皆で協力して、

ザリガニ環境を作り。





綺麗な水槽で楽しげなザリガニを

皆で見つめた時の心底ほっとして、

満たされた気持ちったら!

幸せ





息子のワクワク、

捕まえられて、よかったおねがい

そして、他の家族もワクワク

してる、、ザリ、可愛い💕




健やかに生きるには

みずみずしい心が必要だ。




ザリの水槽を眺めながら

ぼんやり思った朝のことでした。




お読みくださってありがとうございました!



ケイ