こんにちは。

CITTA手帳であなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださって

ありがとうございます。




お出かけに必須のアイテムは何ですか?




来年を考えるにつけ、

今年の振り返りが多いこの頃。

突然ですが

毎日の外出時に

必ず持っていきたいもの

ベスト3をシェア!




1.スマホとBluetoothイヤフォン


もはや、お財布よりも必要なスマホ。

逆にお財布は薄いものに

買い替えようと思っています。

Kindle Unlimited 入ってます。

隙間時間に読書や耳読。




spotifyで音楽。


Spotify MusicSpotify Music
0円
Amazon



Bluetoothイヤフォン、
私のはもっと安いものです。

が、こんな感じのワイヤレスが

超絶便利です。




少し前にスマホカバーも見直しました、

大切なものだから、大切に。





2.CITTA手帳とペン



今年始めた手帳生活。

もう、ないと落ち着かない!

もしくは、時間があったら開きたい

ので持ち歩く。



この手帳を始めてから、

手帳に自分のマネージメント

をしてもらうようになりました。

予定を頭で覚えておくということが

なくなったので、

手帳はぎっしり、頭はスッキリ!

少し重くても、頭が軽いのは楽ラブ





3.水筒


今年身に付いた習慣。

平日は職場に、

休日でも必ず好きな飲み物を

入れて持ち歩く。

中身は鉄瓶で沸かして入れたお茶。

その日の気分で選びます。



ポイントは軽くて使いやすく、

かつ、洗いやすい

お気に入りの水筒を見つけること。

節約にもなるし(平日5日で500円!)

ゴミも出ない!








今は種類が豊富な水筒!

私は動物系メーカー推しですが、

オシャレなのや、超軽量など

気になる商品も沢山!

手に取ってみて好きか、

洗うことを考えて選ぶと

習慣にしやすいと思います。




以上、

私的お出かけを快適に過ごす

3つのグッズご紹介してみました。

私の普段はこのグッズで

支えられています。





今気に入っている

このスタイルや習慣を

身に付けられたことは

今年一番の収穫でした。





同じようなリズムで

毎日の基本を

整えられること。

自分のご機嫌を保つ方法

を分かっていること。





じっくり一年かけて

習慣にしてきた今年1年。

来年はその土台に新しいことを

積み重ねられたらいいな、

そんな風に思っています。




楽しく書けるようになった

CITTA手帳はこちら

その秘訣を教えてくれる講座も

掲載されています。



ケイ