こんにちは!

CITTA手帳であなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださって

ありがとうございます!



その言葉が気になるのは

何故ですか?




空いた10分で立ち寄った書店。

樹木希林さんの本がコーナー

平積みになっており、何気なくパラパラ。





飛び込んできた言葉は



楽しむよりも面白がる



何だか今の自分に大切な気がして

心にメモ。

本も読ませていただこうと思います。




面白がる…




会社からの帰り道、

途中乗り換えの駅でエスカレーターに

乗りました。

そこで初めて見てしまいました。



エスカレーター

掃除のプロ。



上りエスカレーターで、

エスカレーターと同じ角度

身体をピンと伸ばし、

同じ姿勢を保ち、

雑巾で下の方を拭きながら

エスカレーターあがってた。。

すごい。。




写メ撮りたいくらいだったけど

さすがに失礼。

でもお見せしたかったな〜!

素晴らしい身体の伸びと張りでした。




楽しく書けるようになったCITTA手帳はこちら。その秘訣を教えてくれる講座も掲載されています。




ケイ