こんにちは!

CITTA手帳であなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださってありがとうございます!



手帳に書いたことに近づいていくワクワク、感じていますか?



今年初めに手帳に書いたワクワクリスト、家族とやりたい1番目が子供との自然体験&キャンプをする!でした。



ワクワクリストを書いていて、思い出したんです。私自身がキャンプのような野外体験が好きなこと!思い起こせば昔はオートキャンプ場をまわる長期旅行や、寝袋を担いでバックパック旅行もしたっけ。。焚き火を囲んで語らうこと、澄んだ空気の中で静かな朝を味わうこと。言葉では伝えられない空気感が家族で体験できたら嬉しいな。




でも、家族との旅行は進んで企画してくれる夫ですが、どちらかと言うと居心地の良いホテルを探すのが上手なタイプ。頑張ってキャンプまでしなくても、楽しい体験がいっぱいできるじゃない?とこれまでは乗り気でなく。



でも、今週末は彼の提案で今年2度目のキャンプフェアへ!なぜか私よりもアウトドアブランドにも既に詳しくなっており。モノから入るのが彼らしいと思うけど、入り口はどこでもいい。一緒に体験して良かったな、という時間が家族で過ごせるよう私も情報収集していこう!




この投稿を書いていて、誘ってくれた御礼を伝えるのを忘れていたことに気づきました。後でちゃんと伝えよう。




ほんとのおまけ。フェア帰りに寄ったNHKスタジオパーク。大好きなチコちゃんの遊びがあり何回もチャレンジ爆笑




楽しく書けるようになったCITTA手帳はこちら。その秘訣を教えてくれる講座も掲載されています。





ケイ