こんにちは!

CITTA手帳であなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださってありがとうございます!




繁忙期!手帳を味方につけていますか?




今週は1年で一番忙しい週です。夜は残念ながら子供に会えない位の時間まで残業、残業。正味二週間くらいの事なんですが、普段全く残業しないようダッシュ生活を送っているので、とにかく辛い。あとは、疲れで思考力が落ちる割に、変なテンションがあり夜無駄に起きていたり。。あと一週間位の頑張りなので、なんとか乗り切り、ペースを取り戻したいところです。




久しぶりに残業体制の日々を送って気づくこと。それはケツを決めないと仕事を終わらせる気持ちも甘くなる、ということ(言い方が無粋ですいません、気持ちを表せるような感じでしたもので)。普段時短でお迎えのためにフル回転で仕事を終わらせている毎日は、とにかく効率を上げ最大限に力を発揮できるよう気を張っています。でもそうでないと…間に合わなかったら少し残れば、、まだ時間があるから大丈夫。心の奥にそんな甘えが顔を出します。




絶対量的に残業になってしまう時期ですが、ちゃんと子供達に毎日おやすみを言って過ごせるよう残りの1週間頑張りたいと思います!

手帳、味方に、、できてない!!そこ、そこですよ、ね。





春なのに、、、

いや、春だから、と過ごしたい!!

あきらめず頑張ります桜




楽しく書けるようになったCITTA手帳はこちら。その秘訣を教えてくれる講座も掲載されています。





ケイ