こんにちは!
CITTA手帳であなたとつながりたい、
ケイです。



今日も読んでくださってありがとうございます!
手帳に何を求めていますか?




ずっとマンスリー手帳を使っていた私がバーティカルを使い始めたのは上の子を出産後、職場復帰の時。仕事と家族の時間割、多過ぎてもう無理、覚えられないわ、と思ってから。今年バーティカル使用7年目、です。



私にとってのこれまでの手帳は、

・超プライベートな
・自分の果たすべき予定が書いてある

もの。



自分に必要なことを書き、こなし続けるためのメモ。いわゆるToDo。やることリスト。




ToDoはほぼ仕事のチェックリストとなり、プライベートは頭に入っていれば書かなかったり、気分次第。しかも仕事ToDoを見るのが嫌で、ほぼ家じゃ開かず。当然だんだん書き込みが雑になり、荒れた感じになる手帳。ぺんぺん草も生えないわ。



関係ないけど、パン祭りで買った跳び箱パン↑




でも、その予定帳、何度も開きたくなる?
過去の私がやれよって書いたもの。
やらなきゃいけないことが、書いてあるんだもんね。
やらなきゃいけないことしか書いてないんだもんね。

面白くない!笑




こんな感じの手帳↓


・動詞→こなす
・メンタル→気合いと根性
・雰囲気→閉じてる




暗?




でも、疑問を持ったこともなかったんですよね。
手帳って先の予定を書くものだとしか思っていなかったから。




今CITTA手帳を使い始めてどう変わったか。




は、長くなったのでまた!



中には本当に跳び箱パン↑



楽しく書けるようになったCITTA手帳はこちら
その秘訣を教えてくれる講座も掲載されています。




ケイ