こんにちは、
CITTA手帳であなたとつながりたい
ケイです。



今日も読んでくださってありがとうございます!



本日は、ワクワクの種が芽を出した報告を。



あ、ちょっと前のワクワクの種ではありません🥑
こちらは水につけていますが、こちらはまだ根もまだ伸びる気配なく…のんびり春を待っています。




今回の芽は、2月にワクワクリストに書いた、「家族とライオンキングを見る」。書いた直後、個人宅配のチラシにたまたま発見!そしてすぐ、調整できそうな日程とキャッチ。



これまでの私のパターンは、以下。

先の予定だからと保留→
行けないと勿体ないし→
もう少ししてからね、と

謎の行かない前提…




何故?
千草先生の天の声チュー割ともう妄想レベル。
ちえちゃんブログもあわせてご参照ください。






申し込みポチ。グラサン






申し込みは、千草先生の手帳講座のフォロー期間中。ライン報告すると、千草先生にも、ケイちゃん、いいじゃん、行っちゃって!と言われ。受講生の皆さんにもいいね!楽しんで!と。





なんか、もう絶対当たって行こう、行きたい、行くよね、行くでしょ、行かねば、行かないってなに?ってな気分に笑い泣き





結果発表は三月下旬。最近郵便受けを開けると、もはやうっすらドキドキする始末チュー




そして昨晩。





やったー!無事チケット到着!
郵便じゃなくて宅急便でした



手帳に予定を早速入れる、その嬉しさを噛み締めました照れ




こうやって予定って作るんだなぁ、、とじわじわ掴みはじめている実感。今までどうやって生きてきたのって感じなんですが。。




自分のペースを一度完全に失ったのは、やはり出産後。慣れない子どもとの生活に仕事生活が乗っかって他人ペースの日常が加速。もがきなから過ごしているうちに、すっかりスケジュール迷子。小さな小さな予定も、誰かに迷惑をかけるんじゃないかと、入れるのが怖くなっていた自分。




ああ、深呼吸。




好きなことのために生きている感覚、小さなことの積み上げで、増やしていきたいです




ケイ