こんばんは、ケイです。


今CITTA仲間のみーさんから素敵な話を教えてもらったばかりで、今日の内容あげようかちょっと悩んだ笑。でも、私の小さな一歩ずつだからあげちゃいますウインク


自分のワクワクの中にはもちろん家族のことも沢山入っています。特に子供の笑顔を見る事はもちろん最上級のワクワクなので、母はやっぱり頑張りたいわけです。


でも、そのワクワクのかなえ方、小さい頃は好きなことに取り組む、外遊びにいく、家族とお出かけなどシンプルでした。でも、小学校にあがった上の娘はワクワクの半分ぐらい、もしくはそれ以上?、お友達と過ごすことに変わってきています。成長嬉しい、でも少し寂しいような…。



そうすると自分と子供たちとの共通で手っ取り早く叶えられるワクワクって、



お友達と一緒においしいご飯を食べること!!



先週も、週末も、予定はちょっとタイトになりますが好きなお友達とそのママ達とのご飯をセッティング。調整などやっぱり手間がかかるので最近はなかなか積極的に頑張れなかったのですが、ワクワクと思ったら俄然やる気が湧きチュー



行けば自分も楽しいし、もちろん子供たちもウキウキ。最近尊敬する先輩の友人にも子供のコミュニティづくりは親ができる大切なことと教えていただいたばかり、無理しすぎずに力を入れようと思います。



ちなみにさりげなく自分の小さいワクワクを滑り込ませました。長年試しに行ってみたいと思っていたのに、何故かチャンスを逃していたお店、シズラー。聞いてみると皆行ってみたかった〜と言ってくれまして。皆だとワクワクも膨らみ楽しい!






食べ放題を子供達がすごく楽しんでくれ(時々歩き回れるし退屈しづらい)、ママ達にお肉も好評。小さい子供連れで行くにもとっても良かったですラブうーん、いいね〜嬉しいね〜照れ




また別日は習い事で最近仲良くなったお友達に声をかけて初めて一緒にご飯。娘は喜びすぎて、お友達と別れた後、わーいと嬉しさを噛み締めて思わずスキップ口笛ちょっとしたことだけど幸せな顔が見れて幸せ♡



地味にワクワクひろがる、の報告でした!


ケイ