こんにちは、ケイです。


昨年10月に出会い使い始めたCITTA手帳。むねちゃん先生の1月講座を通して得られた変化に良いショックを受け、導かれるように先日千草先生のワンデーにも参加させていただきました。振り返るとCITTA手帳祭りスタートの2019年。


先日の千草先生のセミナーでは大興奮の講座を終え、最後にはサインもしてくださるとのこと!もちろん毎日持ち歩く手帳にお願いします!と、いそいそ持っていった自分の手帳、どこにサインを、、と見返して青ざめました。


手帳、汚い。。。


毎日職場でも開いて仕事、あっちみてこっちみてでなんか黒いよ、、、しかも必要な紙があれこれポケットに挟んであり。使い込んでいるといえば聞こえはいいですが、サインをいただくにはちょっと、、ま、まずい。。


どうぞーっと千草先生。焦る気持ちで手帳を差し出し表紙をめくると、、ああっ  茶色の染みガーン

「お茶こぼしちゃったかな?」

穴があったら深く深く掘って入りたかったです。。


もちろん千草先生は素敵なペンで優しくサインしてくださいました。千草先生、心を込めて作られた手帳に本当にごめんなさい。。。えーん



↑この経験で深く反省し、ワクワクの一つに手帳を綺麗にする、を入れました。そして昨日ゴソゴソ整理。見た目はもうひとつですが、一応スッキリしました。



整理したついでにパラパラと手帳をめくっていると、、あ!



うっそー!!


発見!!


栞が三本!!


使用してから4か月、赤は今週のページ、青は月のページに使い、あと一本あればプロジェクトページにあって便利なのにな〜と思い続けていたのでした。私って。。。


なんだろう、色々とダメなやつだな、っていう。
すいません。


でも、栞はいいですよね〜ラブ
無理やり繋げてますが。

ケイ