0時回ってましたね😑
朝起きても、やる気が出ずモヤモヤしてました🤦♂️
前回予告した、燃料系の部品も届いてるしな。。。
インジェクター⛽️
120cc
中古ですけど、oリングを見る限りは大丈夫そう🙆♂️
綺麗な噴射口🌬
インジェクター交換は、初めてなんですけど。。。
眠気を追い払い😤
いざ、開始👨🔧
キリッとしてますね🤤
ネットで見ても、以外と交換作業時の写真少ないんですよねー。
ググッても、あまり出て来ませ😑
燃料系やるときは、飛散防止するなど知識が必要ですよ。
静電気でも引火します😵車のヒンジとか触って帯電を解放して下さい🙆♂️
インジェクターのボルト10ミリ外します。
以外と硬い😑
無理矢理引っこ抜くと、インジェクター破損するな。。。
カプラーの爪を左右外して。。。
この状態👋
oリング小さい方が、車体側に残ってたので取り外して。。。
安物にしては、形状一緒だね😳
ヤマルーブのカーボンクリーナーのお陰??
3万キロ使用のインジェクターに見えない😚
噴射口は6個で変わりなし。。。
本当に変わるのかな。。。
元通りに組み付けて🔩
カプラーの爪は、割れやすいんで小さいマイナスを隙間に入れてから、引っこ抜くとインジェクター本体が外れました🙋♂️
エンジン始動🙏
久しぶりにドキドキ😆
キュルキュル。。。
キュルキュル。。。
ボフッ。。。
。。。
キュルキュル。。。
ボー!!!
掛かったけど。。。
濃い感じですね👍
噴射量アップしているのは、確認出来たんで。。。
エニグマのMAPを、事前に減量MAP作りました🙏
書き込んで📱
大丈夫そう😚
早速着替えて。。。
走り出しから、全然違います😵
スロットルのレスポンスが、上がりました。。。
やはり。。。
早くやるべきでしたね😑
KOSOのナローバンド空燃比計を過信し過ぎたのが良くなかったかな🤦♂️
ワイドバンド空燃比計欲しいな。。。
素人がセッティングしたって、お遊び程度だしな😭
ある程度走ったんで、休憩🤔
寒い日に、よくやるよな😅
やっぱり、シグナスXが好きなんだな🤤
当分の間、遊べそうです😚