'19 8耐@鈴鹿 観戦記 後書き編 | よっしぃのブログ

よっしぃのブログ

掲載してます画像の二次使用は固くご遠慮願います。
但し、御本人様はその限りにあらず。。。。

※この記事のUPをもって

 今シーズンの『観戦記』は終了です

 この後もTGRF@富士に行く予定、

 もちろんUPするつもりですが観戦というより

 のんびりイベントを楽しもうと思います

 

※下書きは8月早々には。。。。

 とっくに出来ていたのですが。。。

 すみませんm(__)m

 今更感満載ですが

 お時間お許し頂ければお付き合い下さい(-_-;)

 

観戦記を見返しながら色んな思い出が蘇ってきます

ホンダは総じて引き出しが少なかった

オイラはホンダファンですがレース前から優勝は厳しいと感じてました

3人のライダーのタイムにバラつきがあったのが大きな要因

決勝も清成選手は体調の影響か出番なかったし。。。

来年はどうなんだろう??

 

カワサキは何故2名でレースを運んだのか

テストで3人ともしっかりタイムが出てたのに。。。

不思議でしょうがなかった

だったらTEAM GREENでもう1台出てもよかったのでは?

優勝したから良し、ではなく

そこに至るまでのアプローチについてはちょっと疑問符が。

 

今年、ヤマハは抜きに出る武器が無い中で

よくあそこまで頑張った

一番バランスがとれていたし

優勝候補の筆頭だったのは間違いないです

無理に今のポジションを守るより、

時には引いて最後にはTOPチェッカー、

でもライバルを『引き離す』何かが足りなかったかな、と

感じました

 

3メーカーのTOP争いもそうでしたが

世界選手権ですからタイトル争いにも注目

終盤、#2のトラブルは残念でした

その後せめてコースを離れての走行でPITに戻ってくれてれば。。。

まあ終わった事なのかな

#11のタイトル獲得、おめでとうございます

KAWASAKIにしてみたら8耐制覇と合わせて2冠!!

#1は結果4位となりましたが選手権を戦う中ではTOPでした

やれるだけはやった、という感じでしょうか

レース序盤のTOP快走はかっこ良かったなぁ~♪

SSTクラスの争いも凄かったです

リザルトをみて真っ先に感じたのが

SSTらしからぬこのベストタイム

クラス4位の#9は何と2分10秒台!!

クラス優勝は全日本を戦うTONE RT SYNCEDGE 4413、

総合でも14位!!

これは凄いですよね

ライダーもRQもちょこっとですがSNSで繋がってたりと

思い入れのあるチームですので佐藤ようかさん

このクラス優勝は本当に嬉しかったです♪

 

最後にレース終了間際の混乱について

まあオイラは外野だから記せる事かもしれませんが

#2は思いっきり白煙を上げた時点で

SCを入れるべきだったと思います

そうなると思ってたし。

陽も完全に沈みあの暗い中で

オイルが何処に?何て分からないだろうし

でも明らかにブローしており

その状況下でレースを最後まで、と思うんだったら

アクシデントを避け、SCを導入し

走行マシン、ライダーがチェッカーを受ける

SCのチェッカーなんて、と思われるかもだけど

そういうのもひっくるめてこれもレース

 

さあ、来年

どんなドラマを魅せてくれるのでしょうか!!

もう本当に来年の8耐が待ちきれません爆  笑照れ口笛

あ、8耐といえばモデルさんも楽しみの1つ!?キョロキョロウインク

中村このみさん月中秋実さん有馬綾香さん

杉原枝利香さん、北村沙織さん、橘 香恋さん、

田中めいさん、藤谷梨砂子さん

沢口愛華さん安西まりなさん

先に記しましたが今シーズンの観戦記は

これにて終了です

お付き合い頂きありがとうございました

次回はちょっこっと今シーズンを振り返りたいと思います