ここらでちょっと一息。。。MSネタ 汗汗 その5 | よっしぃのブログ

よっしぃのブログ

掲載してます画像の二次使用は固くご遠慮願います。
但し、御本人様はその限りにあらず。。。。

たぶん、その5。。。(-"-;A

あくまで完走を目指してますが
モデル(RQ)さんネタばかりだとちょっと。。。。
という思いもあり週1回のペースでMSネタの方も
頑張ってUPしようかと思いまして 笑

まあネタといっても既にネット等でUPされてる情報から
オイラが思う事の感想的なコメントになりますが。。。

で、今回はS耐ネタです
ようやく公式HPでもUPされてますが
最終戦APは11月開催に。。。
寒そうですね 震えるぜぃブルル
でも7、8月に全く開催されないのは何故でしょうかね??
アジアを目指し、的な記事をみましたが
この空いているスケジュールに何かあるのかな??
それより24時間レースを復活させてほしいです
それとS耐についてはそろそろクラス分けの基準を
見直してもいいような気がします
S耐ならではレギュレーションで参加する車種、車両があっていいような
簡単に思いつくのはハイブリッド車が参戦するカテゴリーは有っても良いような、
って、何で無いのかな。。。。??
昨今、メーカーが力を入れているのはどういった車なのか?
例えばプリウスvsCR-Z、S-GTと違ってノーマルに近い状態で
レースをしてみたら。。。面白いと思うのはオイラだけかな??
一発の速さを競うのとは違った見方も楽しめるのがS耐なのですから。
そういう意味でも昨シーズンのデミオディーゼルターボ君の参戦、
最終戦での表彰台


あの時は本当に嬉しかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
1年、シーズンを通して注目、観てきた甲斐がありました

あとレース距離、3時間~9時間レース
個人的には3時間は短いかな。。。
ST-4,5クラスの燃費を考えたらせめて4時間以上のレースの方が
戦略も大きく振る事が出来て面白いと思います
最後にST-X~ST-3、ST-4~5い分けての開催は
個人的に大反対!!!
理由は単純、S耐っぽくないから 笑
もしかして先に記したST4~5クラスのアジア向けレース参戦と
何か関係があるのかな??
色んな意味で転換期に近づいている感のあるカテゴリーですが
オイラはS-GTよりS耐の方が『サーキットに行く楽しみ度』は
断然上なので良い方向に向かうことを願ってます

そういや今年の年間パスの特典内容とお値段、
どうなんやろう。。。。
開幕戦もてぎはもうすぐ販売開始なのだが。。。