いまだに、この”FINAL”ってのが
受け入れられない気持ちでくすぶってますが
まずは、観戦記の方を。
出発したときは自宅周辺は雨で、
道中も時折すごい雨でした。。。。
さすがに『ヤバイ。。。雨男になっちゃったか。。。』
と、思いきや現地に着くと快晴でした。
しかもめちゃくちゃ暑かった(;´▽`A``
そこそこ風はありましたが。。。
誰? 予選日に雨の予想したのは(笑)
一滴も降らなかったヨ!!
よし! 晴れ男の面目躍如ってかヘ(゚∀゚*)ノ
今回、INDYでは初めてパドックパス(安い方ネ♪)を予め購入してたんですが
タイムスケジュールが思いのほかタイトだったんで
なっ、何と、土曜日は全くパドックに行けませんでした(泣)
だってさぁ、セッションの合間が2時間しかなくて
今回も所々で工事中なのでサーキットの敷地内はバスは無し、
セッションが終わる度にコースからパドックに行ってると
移動時間を除けば1時間程度しかなく
しかもめっちゃ晴れてて体力温存を考えたら
とてもパドックまで行く気になれませんでした。
元々、今回のパドックパスはドライバー全員からサインを貰う、
という大きな野望!?があったんですが
決勝日までその思いは温存しました。
※決勝日は爆発させましたよ(笑)
土曜日、フリー走行と予選はS字アウト側とZ席で観戦/撮影しました。
佐藤選手
それでも期待しちゃうんですよね
ますます来年、もう一度アメリカにぃぃぃぃっっっ!!
でも決勝はちゃんとポジションUPで終えるあたりさすがデス。
タイヤ跡もくっきり( ̄ー ̄)
もう少し路面がテカってた方が良かったんやけど。。(^▽^;)
激しい椅子の取り合いが繰り広げられました。
車体はFポンより約100Kg重くスピードも速くなかったんですが
それでも初めて観るINDY Carのロードコース向けのカウルやウィングに
目を奪われ十二分に楽しみました。
決勝は前のフリー走行はS字マルチコース側で。
慣れたもてぎを果敢に攻めてました。
決勝はヘアピンとV字コーナーで色んな角度で観戦/撮影しました。
スコット選手が見事なスタートでTOP
いつも間にやら3位のマルコ選手、さすが。
でも残り2戦で十分逆転の可能性を残してます。
やってもう~たぁ~!!!(>_<)
ロードコースを対象とした選手権では見事にチャンピオンを獲得。
佐藤選手、武藤選手、JPオリベイラ選手、
3選手とも結果はアンラッキーなレース展開でしたが
それでも目の前を走る度にワクワクドキドキしながら一喜一憂してました。
残り少なくなってからのイエロー、そしてリスタートは
もうこれで終わり?残り2、3周でこのカテゴリーが
日本では観られなくなるの??
そんな思いが頭の中を駆け巡り
ちょっと目頭が熱くなりました。
優勝したスコットディクソン選手おめでとう!!
参加した全ドライバー&チームお疲れ様でした!!
そして、ありがとう!!!
今年で日本での14年間の歴史に一応のピリオドが打たれました。
因みにオイラはこの14年、皆勤です。
大阪にいた頃、初めてツインリンクもてぎに
当時C.A.R.T.を観戦に行こうとして
大阪発のツアーが無くなって新幹線で東京まで行き
そこから東京発のツアーで行ったり
夜行バスで宇都宮に行き、それから直行バスに乗り換えて行ったり
夜行の快速電車(特急じゃないよ!)で東京へ行って新幹線に乗って行ったり
東京に来てからは自分の車で、って
色んな思い出が本当にたくさんあって
そのカテゴリーが無くなるんじゃなく継続されるのに観れないっていうのが
もう、本当に悲しくて寂しくて何がなんだか。。。。
言葉になりません。














