今日は園での夏祭りでした😊
朝、駐車場に停めようと車をバックしてたら
娘がいきなり大きな声で「ちょうちんだっ!!」と…😅
ビックリしました…😓






お祭りはかなり楽しかったようで
くじで当てた、すみっコぐらしのパズルや
お面、お菓子、スーパーボール、花火などなど
持ち帰って来て
家に帰ってきてからも、1人でせっせと準備して
ママをお客さんにしてお祭りごっこでした🤣♡






パパのタオルを頭に巻いたと思ったら
「ママ〜、『みず』の『み』て漢字でどう書くの??」と言われたので
「『水』ていう漢字1つで『みず』て読むんだよ」て書いてあけだら


「そうそう!!お祭りのマークなんだよね😊♪」と
すごく嬉しそうに言うので



それは『氷』ではないか…🤣??と思いながらも
可愛いから良しとしました😊♡







私が書いた『水』の紙をハチマキにつけて
「へい、らっしゃい!!♪」と言っていた娘さんです😁✨












夜は、園から持ち帰ってきた花火を3人でやりました🎇
今年、初花火😆✨









ハチマキ巻いたままだから、どっかの職人さんみたいだった🤣✨












昔は花火を持つ娘にハラハラして
「もっと身体から離して!!」とか「よそ見しないで!!」て
よく言ってたけど

だいぶ安心して見れるようになりました😌✨