今日は、年長さんの行事の1つ
『教習所に行って、交通マナーを学ぼう』がありました😄

園のすぐ近くに教習所があるので、
年長さんになると教習所に行って
動画を見たり、実際に場内の横断歩道を渡ったりして
交通マナーを学ぶ日があるのです✨



娘が年少さんの時、当時の年長さんが教習所に行くのを見て
ずっと憧れを持っていた行事の1つだから
行けて本当に嬉しそうでした😊✨



一昨年も昨年も、その様子がニュースで放送されました。
園からも『〇〇局で何時頃に流れる予定なので
ぜひご覧下さい』みたいなメールがきたのが記憶にあり

私は娘がニュースに映るかも!!と、それも楽しみにしてました。



しかし、待てど暮らせど園からそのようなメールはこないし
夕方、いろんな局のニュースを見てたけど
教習所のニュースは一切なく…💦


今年はテレビ局が来なかったのかな…🥲



ちょっと残念…🥲




でも、娘は無事に免許証をもらうことが出来て
満足そうでした😊✨


頑張ったね!!









先日の記事で、先週から娘の目やにが酷くて声がカスカス…と書きましたが
今週も続いており、家族3人同じような症状です…😓




娘・・目やに、喉と目が痒い、声がカスカス、咳こみ
私・・喉と耳が痒い、鼻づまり、咳こみ
旦那・・喉と目が痒い、咳こみ、喉が痛い



目が痒かったり、鼻づまりだったり
症状的にアレルギーだから
目やにも病的なものではないと思うんだけど
(熱なし、食欲あり、元気ありだし)



昨年こんな時期に、こんな酷いアレルギーになったかなぁ…🤔💦
しかも家族そろって…💦




2月、3月あたりの花粉のアレルギーより酷いんだよなぁ…💦






昨日の夜は、『耳が痛い〜』『ツライ〜』と号泣だった娘。
寝付いてからも、何度も泣いて起きて
(暑いのもあったからなおさら)
ツラそうだった娘です…😣💦



私は私で、娘が泣いて起きる度になだめて
娘が寝てる時も蹴飛ばされたり頭突きされたりで目が覚め
さらに私自身で3回もトイレに起き…
とても寝不足です…😓



耳が痛い〜って騒いだから、中耳炎かなぁとも思ったけど
私が、アレルギーの症状が酷いとよく耳が痛痒くなったりするから
それかなぁなんて思ったり
翌朝には、治まったみたいでケロッとしてたし
熱なし、食欲ありだったから
今日も登園させたんだけど…😓



日中も耳は痛くならなかったみたいだし
昨日よりは今日の方が寝付きもよくて、鼻詰まりの音も聞こえずにスヤスヤ寝てるし
もしかしたら、昨日の夜がピークだったのかな…🥲💦


このまま回復に向かってくれるといいなぁ…💦





来週は
月曜日・・スイミングスクールの体験(年長行事)
木曜日・・夏祭り(年長のみ浴衣着用)
土曜日・・七五三の写真撮影(私用)
と盛りだくさんな週だから
どうか良くなりますように😣!!




今週病院行かなきゃだな…。
小児科がいいのか、耳鼻科がいいのか…🤔











娘の前髪の伸びて、目にかかってるんだけど
七五三の撮影が控えてるから、娘の前髪を切る自信がなくて
前髪を縛って園に行ってます😆


ゴムを取ったら、なぜか前髪がXになり
思わず撮った写真です🤣♡