年長さんになったら、やらなきゃならない
予防接種が1つありまして
昨日、一か八かで仕事帰りに小児科に行ったら
案の定『受け付けは終了しました』になってたから
今日、早起きして朝一で小児科行ってきたのよ。

そしたら
「ごめ〜ん、今ワクチンないのよ〜💦
夏頃にはできると思うから〜💦ごめんね〜💦」




せっかくの休みの日の朝を返して〜😭





仕方ないから、園から届いたDVDを届けにばぁば家へ。


娘の園は、業者に頼んで
普通の日常的な園生活(上半期と下半期)と
運動会とおゆうぎ会を撮ってくれて
DVDに焼いてくれるのです😊
(金が高いけどね…😑)


年少さんのは、
運動会とおゆうぎ会だけを両家にあげたんだけど
年中さんのは、
園生活と運動会とおゆうぎ会を両家に
自分の家のと合わせて計9本頼みました😅
(めっちゃ高かった…😅)




それが届いたので、ばぁば家にお届けに😊





お昼ご飯は、娘のリクエストでパンケーキ🥞
ばぁばのは、私みたいに生焼けになったりしないし
焼き方が違うのか何かが違うのか分かんないけど
すごくいい匂いで、すごくおいしいのです😋♡



1枚ペロッと食べて
娘に「もう1枚食べる??」と聞いたら
「お腹いっぱいだけど、食べたい…🥺」と言うので
「じゃあ明日ママが焼いてあげるよ✨」と言ったら
(私も1枚食べて、2枚目を食べたかった)


「ううん…ばぁばのがいい…🥺」と涙ポロポロ…😅
おかわり分のパンケーキはお持ち帰りになりました。




やっぱりさ、料理もそうだし、他の全ての事もそうだけど
親には勝てないよね〜😆💦







お腹を満たして、少し腹休めして
公園に行きたいと言うので、今日はちょっと遠くの公園へ✨
ばぁばに車で送ってもらって😁




前の記事にも書いたかと思いますが
私の実家は大きな住宅街にあり、公園も沢山あるのです☺️


今日は、三丁目の公園の遊具が老朽化で取り壊されて
新しい遊具が設置完了されてたので、そこへ😄
行ったのはいいんだけど、やんちゃ男子が結構いまして…😓



はじっこでドッチボールやってたり、
邪魔にならないとこでゲームをしてたり
マナーを守ってる子の方が多かったんだけど。


バケツに水を入れて、それをすべり台のてっぺんから流したり
筒状になってるすべり台の外側をのぼったりしてたりで
ちょ〜っと娘に見せるのは嫌だなぁ…なんて…😓



まぁ、私がこうやって娘に見せないようにしても
学校に上がって、周りの男子のやんちゃ度が上がれば
自然と見て覚えたりするんだろうけどね😆💦




でも、楽しそうで何よりでした♡









ちなみに、2年前??に取り壊される前の公園で遊んだことのある娘😌



丘の上に大きなすべり台があったんだけど、
だいぶ木が傷んでて、この時も木が何本か抜け落ちてたから
「あ〜、そろそろかぁ…」とは思ってたんだけどね。
そもそも、私が小学生の頃
地震か雷が落ちたかなんだかで、てっぺんが1回崩れ落ちてるんだよね💦
よくこの年まで耐えたなぁと思うよ😅






(木も寂しい感じになってました🥲)





2ヶ所目の公園へ…。
ここはもともと小さな公園で、あまり人気が無い公園なんだけど
老朽化で黄色いテープが貼られてました…😅





そのまま1丁目に歩いて行き、この前行った公園へ♪
この前行った時より笑顔を見せてくれました😊✨








そしてそのまま、ばぁば家に戻る流れで
ばぁば家に1番近い公園にもちょこっと寄って行き
ばぁば家に帰ってきました♪




行きは、ばぁばに車で送ってもらったけど
帰りは公園をはしごしながらもしっかりと自分の足で
ばぁば家に帰ってきた娘✨
ずいぶん体力ついたんだね、びっくりでした😌✨




かなり暑かったので、汗びっしょりになったんだけど
まさか公園遊びになるとは思っておらず、着替えを持ってきてなく…😓


その状態で、アイスを食べたり
帰りの車の中で寝ちゃったもんだから
夜になってから、咳コホコホ、鼻スピスピ始まっちゃいました💦



最近、気温の差が激しかったり
朝夕と日中の気温差だけでも10℃近くあったり
さらに、4月の初っ端に熱を出したっきりで
それから約1ヶ月半、全く体調を崩すことなく
めっちゃ元気だったから
そろそろ体調崩すだろうなぁ…とは思ってたから

今日のだけが原因ではない(と思いたい)はず…😓





体調ひどくなりませんように😣!!






そして夜は外食して、その時のパパとの会話で
今年1月に上映されたガンダムが、プライムビデオで配信開始されたのに
昨年の9月に上映されたプリキュアが未だに配信されないねって話になり
帰りにTSUTAYAに行ったら、
『プリキュアオールスターズF』があったので
借りてきました😊♪



娘が好きな『デリシャスパーティープリキュア』の
『キュアプレシャス』が仙台の映画館に来るっていうから行って
1回目の上映を観たいから、
お店開店と同時にお店に入れるように行ったのに
すでに1回目上映が満席で
仕方ないから2回目上映のチケットを取って
その時間までの約5時間、イオンモールの中を
ひたすらウロウロした、思い出深い映画です😅









でも、そんなアクシデントも吹き飛ぶくらい
見ごたえのあった映画でした✨
私、序盤から泣いたしね🤣



明日、DVD観るの楽しみ〜😆♪