昨日の夜、お風呂にお湯をためようと
洗面所に行きました。



私、叫びました。













下を見ずに、浴室まで歩いてたら
踏んでとんでもないことになってました。
下を見て良かった。




とりあえず、アリコロリをシューっと。
それで姿を見なくなったので、一安心してました。






今朝、パパに起こされました。
周りを見ると、アリ!!アリ!!アリ!!














この家に引っ越してきたその年から
毎年、我が家に訪問してくるアリさんたち。


だいたいが、私と娘の寝室に5、6匹。
しかも1回くらいで済んでました。
だから『今年もかぁ〜』くらいで
アリコロリをシューして、拭き掃除して
済んでました。


今年はレベルが違う。
洗面所に出たことも、2階中に出たことも初めてで
なにしろアリの数が桁違い。




ベットにも何匹かいて、耳や鼻に入り込まれなくて良かった💦







昨日、家中を掃除機かけてクイックルワイパーかけて
シーツも交換したのに、アリのせいで全部パァだよ。


GW最終日、最悪な1日です。