今日もいい天気で、めっっちゃ暑かったですね🫠
もう夏だよ〜🫠💦



GWの3日目は、家にこもって
掃除を頑張りました💪✨




朝、暑いから〜と思って
家中の窓を開けたら、サッシの汚れが気になってしまい😅




シーツを入れた洗濯機が回ってる間に
サッシ掃除や掃除機、クイックルワイパーなどなど。



シーツを干したり、冬用の布団を干したり
ベットをファブリーズしたり。


ストーブや加湿器を掃除して片付けたり
2回目の洗濯を回したり。




夕方になって、ちょっと日が陰ってきたタイミングで
ボーボー伸び放題の草むしり。






娘も手伝ってくれました😊



昨年、落ち葉拾いの記事を書いた時にも、書きましたが
うちは、駐車場の隙間に石が敷いてありまして
もぉ〜本当やだ😫💦



うちの周りの7軒は、みんな同じ造りなのですが
ちろっと見たら、みんなその隙間を
コンクリートで埋めてました…😳







目隠しスタンプがいらない写真😁

とうとう上の前歯が抜けた娘さんですが
娘が笑うと、志村けんの変なおじさんにしか見えない私です🤣✨




ゲジゲジが5匹くらいいたり
Gの赤ちゃんが大量にいたり
カナチョロを発見😳したり
虫との闘いな草むしりでしたが…
頑張りました💪✨








昨年、1度も草むしりをしなかったので
黒いところの草が、枯れてるのか土と同化しちゃったのか
どうしても取れなくて、キレイになりませんでした😣


そして、除草剤をめっちゃ撒いて
草むしり終了〜☺️💦
疲れた…😑



庭に人工芝を敷いている我が家ですが
業者の敷き方が雑だったのか
いたるところから雑草生えてるし
芝が浮いてるし、なんだかなぁと毎年思います…😮‍💨
斜め向かいのお家も人工芝なんだけど
雑草もなく、歪みもなくキレイなんだよなぁ…😅




というか、我が家以外の7軒は
雑草もないし、落ち葉もないし、1年中キレイなお庭なのです。
うちがどれだけズボラなのか…😓






今日草むしりした場所に
『梛』という木を植えたい私です😄
スマホで調べたら、最初は室内で大きくなったら外へ
と書いてあるし
冬に弱い植物だから、東北では育たないとか書いてあるし
どうしたらいいのか分からず、苗を買えずじまい…😓


どなたか、植物に詳しい方がいましたら
教えて頂ければ嬉しいです😌🌿