毎年恒例のようになってる
GWのばぁば家へのお泊り😊


今年も1泊2日で行ってきました😆


家から車で20分のばぁば家に1泊するだけなのに
この荷物…🤣





着替え入れたキャリーだけでいいのに
リュックにまでパンパンに入れて…🤣✨





私の実家は、結構大きな住宅街にありまして
一丁目、二丁目、三丁目、高久、と分かれております。
実家があるのは一丁目なのですが
一丁目だけでも公園が3ヶ所あり
住宅街全部を合わせると10ヶ所以上の公園があります。



子どもの頃、よく友だちと公園を自転車ではしごして遊んだりしたものです。



駄菓子屋でお菓子買って公園で食べたりね😊




住宅街の中の公園なので、駐車場はなく
車での移動はちょいと厳しい。
ので、娘の足で歩ける距離、一丁目の公園2ヶ所に行ってきました😄!!




1ヶ所は、実家から歩いて30秒くらいの場所にあって
娘が赤ちゃんの頃から、それこそお腹にいる時から行っていた公園なのですが。


小学生の男の子2人が公園で遊んでいまして。
小学生の男の子ともなれば、まぁやんちゃなのは分かるのですが
遊び方が、娘に悪影響な感じがして…😓




すべり台を外側から降りたり。
(ちょっとでも足を踏み外せば転落ですよ)
すべり台を下から上ってみたり。
(これは私もしたけど、今の娘には見せたくない)
ぶらんこの立ちこぎだったり。




なので、歩いて5分程度の2ヶ所目の公園へ😊






前にこの公園に遊びに来たのは2歳の時。


この時はまだ
一緒にすべり台すべらなきゃダメだったのになぁとか
ぶらんこも、背中押してあげなきゃ遊べなかったのになぁとか
そんな事を思いながら、キャッキャ遊ぶ娘を見てました😌♡









(今の娘、笑顔がない😅)




なんか最近、娘の成長を振り返って感じることが多くて
まだ5年しか生きてないのに振り返るの早すぎるよって
お母さんに言われます…😓




本当に私、娘が嫁に行く時どうなっちゃうんだろう…😭





2日目の今日は、母の日の絵が飾られてる
イオンに行ってきました😊✨







ありがとう、娘さん♡





娘が年中さんの時の☺️
1年で顔の描き方も上手になりました😄




今年は年中さんに、娘と同姓同名の子がいまして
「年中さんにもう1人、同じ名前の子がいるんだよ」と
その子の絵を見せました。


そしたら娘さん、しばらくフリーズして
ぐるぐる考えて、娘さんが出した答え。



「ママ、もう1人赤ちゃん産んだの??」


もう爆笑だよね🤣



一生懸命考えた出した答えが🤣✨




可愛い可愛い娘さんでした♡




夕方には帰ってきたのですが
やっぱり自分の家が1番落ち着く😌♪