木曜日に娘がお風呂で倒れた件を
昨日、同じお部屋にいる看護師先生に相談したら
この前、タイヤの跳び箱でおでこにたんこぶ作ったから
もしかしたらって事あるから、病院行ってきた方がいいかも、と
アドバイスを頂いたので
今日、脳外科の病院に行ってきました。
(倒れた日にもぶつけてるしね)

 

子どもは頭が柔らかいから、大人が思ってるより簡単に
脳に影響しちゃうらしく
たんこぶ作って、1ヶ月後にくも膜下出血になってしまう事もあるんだとか…😰




病院に着いて、受付で検温。

そしたらまさかの…、まさかの…
37.9℃〜😱💦


何回か測って
37.4℃→36.4℃→37.2℃、と微妙な数字だったので
念の為、コロナとインフルの検査…😓


車の中で待機し、予想してなかった鼻に綿棒で
娘は泣き泣き…😭



結果はマイナスだったので、
院内に通されて本来の目的の診察😌💦





CTも撮ってもらって
(「とってもお利口さんにしてたよ〜」とお褒めの言葉を頂きました)



頭もキレイだし、特に異常は見当たらないみたいで一安心😌



おでこをぶつけてたんこぶ作ったのと、今回意識なくしたのは
関係ないようで
立ち眩みが起こっちゃったのかな??との事でした💦



  


初めて行く病院だったんだけど
受付の人も看護師さんも、すごい優しい感じだったし
先生も、こっちの話もちゃんと聞いてくれて
説明もすごく丁寧でした😊

CTの画像も何度も見返して、異常はないって言ってくれて😌




予期せぬインフル検査だったけど
その検査も、頭の方も異常なしで良かったです😄!!




鼻に綿棒も、CT検査もよく頑張りました!!
お疲れ様😊♡






頭の方は異常なかった娘さん
ただいまグラグラしてる歯が4本ありまして…😓


そのうちの1本が
昨日の園でのおやつの時間で(せんべい🍘でした)
ガリッとやってしまったらしく…
今にも抜けちゃいそうな感じになってしまいました…😓



朝、食パン出したんだけど
「食べられな〜い」となり…
小さく切ってあげても食べられず…😔

 
 
夕飯はおじやにしました💦
おじやに入れる野菜も、かなり細かくして🙂


なんか…本当に離乳食作ってる気分でした😅



完食してくれて良かったです✨



明日は何にしよう…🤔
うどんをめっちゃ煮込むか…🤔??








倒れた日、念の為にリビングで寝た娘さん
面白い格好になったので、思わずパシャリ🤣✨