大阪2日目の今日は
梅田にあるニンテンドーオオサカを目指し電車移動〜😆!!




私たちが住んでる地域はド田舎なので、ほぼ車移動だから
歩き慣れてないし、電車も慣れてないしで
人混みをよけながら、ただ手を引かれるだけの娘は早々に
「疲れた〜💦」と、パパ抱っこ😅





迷いながらも、なんとかニンテンドーオオサカに到着♪
マリオグッズを目にした瞬間、一気に体力回復🤣✨







ここでもヨッシーをいっぱい買い♡
「クリボーがたまらん」と連呼するので、クリボーも買い🤣




暑いし、人混みに気持ち悪くなってきたので切り上げて
軽くお昼😋✨




ホテルのビュッフェ食べたから、軽くでいいよね、と
パンケーキ屋さん(??)へ♪



もぉ〜、めっちゃおいしくて!!♡
この旅行で1番おいしかった食べ物かも🥹♡







一方、娘はめちゃくちゃ不機嫌で…😓
お昼食べ終えて、パパのトイレを待ってる間に
トイレの前にあった椅子で、寝てしまった娘さん…😳💦







15分くらいそのまま寝かせて、起こしたら
ちょっと回復したのか、機嫌が良くなりました😌





そして、じぃじ&ばぁばと合流して
万博記念公園へ☺️


合流する直前まで、パパ抱っこ〜だったのに
合流した瞬間、テンションMAXな娘🤣✨




テレビでしか見たことなかったけど
想像よりでっっっかくてビックリ😳!!!!








しかも、塔の中が空洞になってて
登れるというから、さらにビックリ😳!!




塔中は、地球が誕生して
微生物が生まれ、恐竜を経て、猿人が生まれるまでの
地球の歴史を表現していました☺️




しかも、万博が終わってから観光用に作ったのかと思ったら
塔を作った当初から、中身も作ってあったそうで
これまたビックリ😳💦


当時の技術でこれを作れるとか…、すごいの一言だよ…😳✨




塔のてっぺんまで階段を登り…😅
ちょー息切れ…🤣💦






ばぁばと合流してから、ばぁばとしか手を繋がない娘は
1番元気に階段を登りきりました😆!!


ちなみに、塔の裏側にも顔があることにビックリでした😳






そのあとは、ららぽーとにある観覧車に乗りまして😊
床が透けてるゴンドラで、すごい怖かった…😭
一方、全然平気な娘…😳

床にしゃがみ込んで、まじまじと下を見つめる
その度胸が素晴らしい…😳✨




フードコートでちょっと休憩して、空港に向かって
飛行機で帰ってきました😀





じぃじ&ばぁばと合流してから
電車乗り継いだり、塔をてっぺんまで登ったり
かなり歩いたのに、1回も「抱っこ〜」とはならずに
しっかりと自分の足で歩いて、飛行機の中でも
ばぁばの隣で、始終テンション高めだった娘さん😊♡
パパの車の中では、走り出してから数分でスヤスヤでした😴






空港から出て、外の空気に触れた時
「やっぱりこっちの方が寒いな〜」て思った😅


でも、耳が痛いとか鼻が痛いとかはないから
やっぱり暖冬なんだな〜😓






2日間、本当にお疲れ様でした😊!!!!
いっぱい楽しめて良かったね♡
じぃじに本当に感謝です😌🙏









ニンテンドーオオサカで買った数々♡
USJで買った数々は、また明日更新できたらします😊