昨日は、私が指折り数えて緊張して
娘が指折り数えて楽しみにしてた
旦那側の親戚が集う新年会でした!!




旦那のおばあちゃんを筆頭に。

おばあちゃんの弟さん夫婦2人。
弟さんの長男家族4人。
弟さんの長女家族5人。

おばあちゃんの長男夫婦2人。
(娘からみて、じぃじとばぁば。旦那からみて、親)
長男の長男家族3人。
(私たち)
長男の長女夫婦2人。
(娘からみて、おじとおば。旦那からみて、妹とその旦那)
おばあちゃんの次男1人。
(旦那からみて、おじさん)
次男の息子と娘。
(旦那からみて、いとこ)


総勢22人。




いや〜、緊張しすぎた。

そして、旦那のおばあちゃんの実家家系と
私のおばあちゃんの実家家系は
むかーしむかしまで遡っていくと、血がつながってるらしい。
お互い農家家系だから、遡ったらあり得ない話ではないけど
世間は狭いね〜😳




娘は、旦那のいとこ(20歳ぴちぴちのイケメン男子)が
だぁ〜い好きで♡
旦那の妹夫婦にも可愛がってもらってるから
その人たちに囲まれて幸せそうでした☺️♡
(私はぼっちでつまらなかったよ〜)







そして、新年会が始まってから
遅れること2時間半、仕事が終わった旦那登場。




旦那に無理やり(??)抱っこされた娘が号泣しました(笑)
いとこくんのあぐらにすっぽり座ってたのに
無理に引き剥がすから…🤣💦



ビンゴゲームをして、場を仕切る娘😆
景品渡したり、握手したり、大忙しな娘さんでした😊
でも、まさかあちら側の親戚(旦那のはとこ側)とも
打ち解けると思わなかったなぁ〜😌✨
そのコミュニケーション能力、羨ましいわ…😳


旦那も私も、知らない人にぐいぐいいくタイプではないし
(特に私は究極の人見知り)
娘のこの性格は誰に似たのだろう…🤔





そして、ケーキを頂いて解散✨✨

新年会でほとんど食べてない私たち。
(私はからあげ1個&サラダ3口、娘はおにぎり1個&サラダ数口)
お腹がすきすぎて、帰宅した21時すぎに
頂いたケーキを食べるという…😓


ケーキだけじゃ足りなくて
私はみかん、娘はバナナを食べたんだけど
私はお腹ぐ〜ぐ〜鳴りながらの就寝でした…😅




でも、親戚みんなからお年玉を頂いて
(しかも5歳児にはだいぶ大きい金額ばっかり…😳)
旦那が喜んでおりました…🤣
みんなに可愛がってもらえて良かったね♡






そして今日の朝。
またもや、私はみかん、娘はバナナを食べて。


今日は娘がだぁ~い好きないとこくんと
ゲーセンで遊ぶ約束をしてたので(私は知らなかった…😅)
イオンへ…😌



太鼓の達人や、ルイージマンションや、魚つりのゲームを沢山やって😊






最後にヨッシーのぬいぐるみを取ってもらって♡






我が家のヨッシーは3匹になりました🥰









いとこくんにたっっぷり甘えて
一緒に遊んでくれて良かったね♡
また会おうね😊♡




そして、旦那と合流してお昼ご飯へ…😀
朝、みかん1個しか食べてない私とバナナ1個しか食べてない娘。
お腹がすきすぎて、私は気持ち悪いし娘はフンフン泣くし…。
がっつり食べたくて、焼き肉屋さんへ😋✨








お腹が満たされて、心も満足でした♡