昨日は仕事納めでした😊
といっても今週2回しか仕事行ってないから
仕事が最後という感覚がなく…😅



昨日のお給食は、年越しそばならぬ年越しラーメンでした!!
いつも子どもたちには不評なんだけど
昨日はやけにみんな残すから
なんでだろ~って思ってたら
自分のお昼の時に、食べてビックリ!!
からかった…😅
しかも、味濃かった…😅

これは、みんな残すわ…😓
1歳ちゃんには無理だわ…😓

娘もからくて残したと言ってました…😅






朝から超絶機嫌が良かった園長。
私ともふつ〜うしゃべり…🙄
なんか、めっちゃ調子狂う…😓

2日間休んだから、また嫌味の1つでも言われるかと
覚悟してたんだけど。
次の日から休みだからか🙄??



子どもたちの午睡中。
若手先生が事務室に呼ばれ何事だ!?と、みんなで言ってたら
なんと、でっかいケーキの箱を持ってお部屋に戻って来て
「園長先生と副園長先生から差し入れです!!」と…😆


お部屋の1番上の先生が
「◯◯先生(私)、ケーキどれにする〜??」と聞いてきて
「私1番最後でいいですよ、お先どうぞ〜」と言ったんですが…


スプーンもフォークもついてなくて
どこにある!?事務室にあるっけ!?の騒ぎで
結局なぜか私が1番最初に選びまして…😅
(若手先生の次に私が若くて、あとはみんな年上)





年功序列とか入職した順をめっちゃガチガチに守ってる園もあるけど
(新卒で入った園がすごくて、『下っ端』が染み付いてる私)
今の園は、そういうのゆる〜いから好き😊
(ある程度はあるけどね)




結局、和菓子とか食べる小さいピック(??)しかなくて🤣
食べづらかった…🤣けど、おいしかった😋♡






退勤時間になって、みんなに「お正月頑張ってね〜!!」と
励まされながら🤣
娘を迎えに以上児さんのお部屋に行ったら、ヨッシーを描いてたらしく😊




ぬりえの写し絵✨



帰りの車の中で「お家に色鉛筆ある??」「ない!!」の話になり
「色鉛筆で描きたいから、ばぁば家行く〜!!」と言い出したので
イオンに買いに行きました…😮‍💨


そしたら、娘が園で使ってたぬりえが売ってたので
ついでに買って😅







「このヨッシー描いたんだよ!!」と教えてくれました😊






大きさが微妙に違うような…🤔
なんでヨッシーの下の部分描いてないんだろうと思ってたんだけど
ピーチで隠れてたんだね😌✨








そして、冬休みに突入した今日は大掃除に本腰を入れまして!!
1時間半、風呂場にこもってました!!


その間、文句も言わずずっと1人で遊んでくれてた娘さん☺️
ごめんね、ありがとう✨

我慢してくれてたお礼に「マック食べたい」と言うので
マックへ行きました😄



私も久しぶりにポテト食べようかな〜と
ちゃんと「ポテトS」て言ったはずなんだけど
帰宅して、袋を開けてみたらポテトがなく…😳
レシートみたら、ポテトがなくて…😓
聞き漏れされました…😅

ポテト代取られて、品物が入ってなかったら
さすがにモヤッとだけど
ただの聞き漏れだから、まぁいいか…😅




娘がポテト分けてくれました♡
ありがとう😋♡






もぉ〜、自分の手がめっちゃハイターくさい💦