今日は、15時の予約で小児科に行って来ました。

車停めて、電話して、看護師さんに出てきてもらって
(多分、他の患者さんの検査のために出てきた)
綿棒を娘の鼻に突っ込んで検査して。

ここまではね、多分3分もかかってないと思う。





ここからが長かった…😭





検査結果待ち→30分

インフル&コロナは(−)だったから病院内に通されて
診察待ち→1時間




診察して、一応アデノと溶連菌の検査も〜とのことで
喉に綿棒突っ込まれて。


検査結果待ち→15分



アデノ(−)
溶連菌(+)



薬待ち→15分






もぉ〜、疲れた💦









鼻に綿棒は、覚悟もできてたし一瞬だったから
泣かなかったんだけど
喉に綿棒は、予想だにしてなかったし初めてだったから
声を出して泣きました…😓


しかも、娘さん初の溶連菌😱💦






熱はまだ37℃ちょいあるけど
昨日はゼリーしか受け付けなかった食欲が
少しずつ戻ってきてるから
明後日には保育園行けるかな😌




でも、3度の飯より牛乳な娘さんが…
牛乳が飲めないと(下痢とかで)大泣きする娘さんが…


昨日から牛乳を飲みません…😭



娘さんが牛乳を飲まないなんて…!!
これが溶連菌なのか…!!!!!!






そして、初めての薬は大・号・泣💦💦💦💦💦
匂いはいちごで、甘くて飲みやすいんじゃないかな〜と思うんだけど
匂いと味は違うらしいです…😓









よっぽどダメだったらしく、味がついた唾液??を
懸命にティッシュにべーしてました…😣💦



匂いがいちごだからといって
味もいちごとは限らないのかな…🤔




明日からも頑張って飲もうね!!