今日は12月24日、クリスマスイブです🎄✨


朝起きて、ツリー前に置いたプレゼントのリアクションに
ワクワクしながら動画を回して下に降りました☺️✨



リビングに入り…、まずプレゼントに気づかない😳💦
私に言われて、やっと気づいたものの
袋を開けて「あ、ヨッシーか…」と
うっす〜いリアクションでした…😅



一昨年と昨年は、こっちもすごく嬉しくなるくらい
いいリアクションくれたんだけどなぁ…😓
大人になっちゃったのかな…🥲




でも、一応喜んでくれた…と信じます😅






なんか、当初の予定と全然違くなっちゃって
サンタさんからのプレゼントは、
ヨッシーになってしまいました…🤣💦



今日は、パパのじぃじとプレゼントを買いに行くということで
じぃじ家へ、パパが送っていきました。
そしてパパ1人が帰ってきて…☺️



娘がじぃじと遊んでる間
私たち夫婦はセリアに行ったりニトリに行ったり♪




夕方、娘を迎えにじぃじ家に行ったら
真っすぐ玄関に出てきて、靴を履き始めたんだけど
話を聞いたら、ゲームもやらずプレゼントも買わなかったみたいで
じぃじと2人きりで、間がもたなかったみたいです…😅

娘を車に乗せて走り出したら、家に帰るばぁばとすれ違い…
もう少し迎えに行くのが遅かったら、ばぁばに会えたのにね💦
すまぬ、娘よ…😓💦



じぃじにお金だけ頂いて、旦那と私と娘3人で
今回のクリスマスの大本命のプレゼントを買いにイオンへ😄♡
(本当はこれをサンタさんのプレゼントにしたかった🤣)





イオンでプレゼントを買ったあとに
スーパーで今日のパーティー??の買い物もしたんだけど
眠いし疲れたしで、ずっと放心状態の娘でした…☺️💦




帰宅して、作ったり準備したりして
クリスマスパーティー🎄🎀






お寿司、チキン、グラタン
昨日ママのばぁばにもらったたまご焼き。


私は、赤身&中トロ&大トロのまぐろづくしのお寿司を買ったんだけど
やっぱり赤身が1番おいしいと思ってしまう…😅



中トロ大トロは、脂っこいというか、クセがあるというか
あまり好きになれない…😓
赤身が1番食べ慣れてるからそう思うのかもだけど…😓




娘は、人生初(多分)のクリスマス用チキンを
「おいしい」と連呼しながら食べてて😋♡




私は、初めてグラタンを作ってみました💪✨
初めての割にはおいしくできました🙏✨





ただ、焼いてる時にトースターが一瞬ピカッと光ったから
ビックリした…😳💦
発火しなくて良かった…😳💦



そのあとはケーキ🎂🎄
可愛かったし、おいしかったです😋♡










ご飯を食べ終えて、娘はプレゼントを🎁♡
テンション高めでやっておりました😊


2ヶ月くらい前からずっと欲しいって言ってたもんね♡
喜んでくれて良かった♡









今回のクリスマスはいっぱい買ってもらえた娘さん😆✨



パパ→マリオカートのゲーム
ママ→ヨッシーのぬいぐるみ
ママのばぁば→マリオのエアホッケー
パパのじぃじ&ばぁば→すみっコぐらしのパソコン


良かったね😊♡



昨日はママのばぁばに会って、今日はパパのじぃじに会って
プレゼントもいっぱいもらって
満たされた2日間だったかな😌✨




あとは年明けのUSJ、楽しもうね😊♡




楽しい楽しいクリスマスイブでした🎄✨