めんどくせぇと思いながらも、重い腰を上げて
少しずつ年末に向けて掃除をしていきたいと思います…😭





そんな今日は、暖かいということもあり
溜まりに溜まってしまったけど、見て見ぬふりをしていた
ベランダと庭の枯れ葉を掃除することに。



我が家は、山の隣に家がありまして。
しかも1番はじっこの家なので、なんの障害物もなく
ダイレクトに枯れ葉が飛んでくるのです…😣💦




駐車場は、おしゃれでそうしたのか知りませんが
全面コンクリートではなく、隙間に石を敷き詰めており…
枯れ葉を拾うのすっごい大変だった💦
(我が家は建売)




コンクリートで埋めたい…😓




庭は娘も手伝ってくれまして😊






教えたわけじゃないのに、葉っぱの集め方上手だよね✨



1時間半、ひたすら集めて拾って…を
娘と一緒に頑張った結果……。






Before 









After





頑張りました💪✨




あとは…、風がふいて葉っぱが落ちてこないことを祈ります…😣🙏(切実に)










しばらく、これハマりそうだな…🤣