土曜日に小児科に行った時に、
インフルの予防接種を受けていい条件が
※37.5℃以下
※咳が止まる
※鼻水が透明
だと聞いたので


咳はもうほぼ出てないし(薬ってすごいよね✨)
鼻水はもともと透明だし、熱はないし
でも、土曜日に受診したばっかりだから断られるかな〜と
ダメ元で予防接種を受けに行った娘さん。(ついでにママも)


看護師さんにも先生にも、特に何も聞かれず
普通〜に、予防接種を受けられました😅



赤ちゃんの頃から、割りと注射が平気な娘さん(多分ママ似)
5歳になって、いろいろ分かってきたのか
初めて注射に抵抗する娘さんを見ました。


そして、ママが注射をしてる間に
ポロポロと涙を流し…😂


声を出して泣くわけじゃなく、ポロポロと涙を流す姿に
じ〜ん…ときてしまった。(親バカ)




家じゃ声出してわんわん泣くのに
外だと絶対声は出さない。
静かに涙を流すだけ。
小さいながらに、場をわきまえてるんだろうな〜😊
と思うと、いじらしいよね😌






よく頑張ったね✨
お疲れ様でした😊
あとは3週間後!!







娘さんの保育園兼、私の職場
今日の園児の欠席者数65人、うちインフル18人。
職員も6人。

ヤバいよね。



発表会までには、みんな元気になるといいな。