トマム帰りに富良野へ寄った。



富良野のラベンダーは7月後半ごろが見頃だと言われている。

この時はまだ中旬だったけど、
とてもキレイに咲いていた。



ラベンダー以外にも沢山花が咲いている。

大盛況。
こちらも日本語がほとんど聞こえてこない。


車ではなく、電車で来ている人も多いようだった。
ラベンダーの時期は『ラベンダー畑駅』という臨時駅が出来るんだって❗






お昼ご飯はカレーと、
ラベンダーバターのじゃがバターびっくり

衝撃的な色だけど(笑)
バターの塩見も美味しくて、ラベンダーの匂いもなかなかウインク



富良野では必ず食べる
ラベンダーソフトピンクハート




ファーム富田の隣に、
数年前にはなかった
なるものが大きく出来ている。


ソフトクリームやカットメロンなど、
メロンに関するものがたくさん。

他にも食べ歩き用のとうきび(トウモロコシ)も売ってた。

このカットメロンは300円。
甘くて冷たくて美味しいラブ

子供はラベンダーよりメロンかもねニヤリ



でも、ファーム富田には
「ファーム富田とは関係ありません。
食べ物を持ち込まないでください」って
いたるところに書いてあった(^_^;)


訳ありね…びっくり