ディズニーから帰る日、突然夫が「行きたい!」と言い出した場所。


浦安から東京メトロ東西線で1駅「葛西」駅の高架下にある、


午前10時~午後5時
大人210円
小人100円(4歳以上中学生まで)
休館日 毎週月曜日




券売機でチケットを買って、改札

…を素通りして(笑)


奥にいるスタッフさんに、
切符をチョキっと切ってもらって、入場。



入ると二両の電車が飾られている。



赤い電車には入れる。
子どもたちは、席に座ったり、
つり革に掴まったり、おおはしゃぎ😁



黄色い電車には、大正感ただよう人形が乗っている。



イケメン運転手おねがい(人形)



大きな模型があって、
時間になると電車が走る!

ちゃんと東京の街が再現されている。



シミュレーター

実際の地下鉄の駅を運転する体験ができる。
体験は小学生以上から。夫が体験😁
スタッフさんが運転の仕方を教えてくれる。

私と子供は後の席に乗車。

動画は禁止でした。



他にも色々な展示があって、結構楽しめたキラキラ
子供はディズニーより楽しかったみたい(笑)

廊下に描いてある線路の上を電車になったつもりで駆け回っていた(^_^;)



大きなスーツケースやベビーカーも預かってくれて、助かりました。


赤ちゃんのミルクのお湯を貰ってるお母さんもいて、
子連れでも安心🎵